失敗をして、そのまま心が折れてしまう人がいる。そんなのもったいなさすぎだ。

失敗をするから成功があって、成功するから失敗がある。

つまり、成功と失敗は表裏一体の関係と言える。


と言っても僕も失敗をして、落ち込むことは多いけど。

スカイダビングをするまでは死ねないといつも思ってる。

死ぬまでに一度でいいからスカイダイビングして~。

もう1つ欲を言ったら、死ぬまでに一度でいいから、宇宙の先に行ってみたい。


ようするに、やりたことがたくさんありすぎて、まだまだ死ねないと言うことですね。


成功ばかりがづづく人生なんて、くだらない。面白くない。

失敗ばかりつづく人生なんて、もっとくだらない。もっともっと面白くない

成功と失敗がつづく人生は、ワクワク、ドキドキで、素敵で楽しい


自分の経験では心配しなくても、人生は成功と失敗がつづいていきますね。


僕チンの仕事は高校教師なので、子供や生徒に失敗体験と成功体験を積ませて、7回転んでも、8回起き上がる人間を育てるのが仕事というわけなのね。


教師って仕事が最高にちょう楽し~~~。


あなたの歴史を残すならJUGEM PLUS
フルカスタマイズ対応で100年先も自慢したくなるブログに




(東京駅)

 

 

 


貴方は何か死ぬまでに一度はやりたことありませんか? ありますよね。