みろくの里、古きよき時代にタイムスリップ、広島旅行記

 

みろくの里に潜入した。当初、子供のみが楽しめる場所と思っていたが、レトロな空間もあり、意外と大人も楽しめた。休日であったが、人も疎らで、乗り物を殆ど待たずに乗れるのは、かなりのメリットであった。

乗り物




お化け屋敷

 036


レトロな空間


 


 

旅日記
休日だと言うのに、お客さんがまばらにしかきていないが、私はそんな閑散とした遊園地が大好きだ何故なら、ジェットコースターに何度も乗れる。ジェットコースターに乗ると、戦闘機に乗った気分になる。そういえば昔、航空自衛隊のパイロット候補生の試験を受けた事を思い出していた。叶わなかった夢に近づけるそんな一時を過ごせた。


アクセス
福山西インター下車、約20

所要時間
遊園地なので、1日かけて遊びたい。

おすすめ場所いつか来た道
レトロな空間があり、昔懐かしい、古き良き時代にタイムスリップできる。

おすすめ乗り物
水上乗り物

料金
入園料→800円
フリーパス→2900円
スマイルパス→2300円

評価5ランク中
アクセス評価→2
一般評価→3
子供評価→5

著者評価→4

宿泊は予約で