ブログネタ
独立 起業  に参加中!



カナダから帰国後、自分の中で様々な夢が生まれた。

 

海外留学、ワーキングホリデー、飲食店経営などであった。どの目標をめざすにしてもお金がいる。



とりあえず、地元に帰って、飲食店で働きながらお金を貯めた。昼から夜まで、居酒屋で働き、夜中は工場で働いてお金を稼ぐ日々が続いた。



また、今後の事を考えて、パソコン、ワープロ教室にも通った。おかげでパソコンは人並みに触れるようになり、文字打ちだけは得意になった。パソコンに関しては、今後の人生の様々所で使うようになり、今考えても、この時、パソコン、ワープロ教室に通って良かったと思う。



仕事を続けていく中で、海外留学の夢よりは、現実的な飲食店経営に心が動いて行った。



いつの間にか、小さな店を立ち上げるために必要とされる、約500万の資金が溜まっていた。



空き物件を探して、お店の開店準備をはじめた。



この頃の自分は夢に満ちあふれていた。飲食店を経営して、繁盛店になり、フランチャイズ化をはかり、世界にまで進出する大企業の社長になる事であった。夢は大きかったが、現実は厳しかった。