ブログネタ
上海 に参加中!


↑上海のホテルを実際にここから予約をして快適な旅になりました。


海外旅行に行くための最大のネックはお金の問題である。高い高すぎる。


なんとか、安く海外旅行に行けないのか、それを調べてみました。


海外旅行に行く渡航費用、そんな問題を解決してくれるのがLCC(格安航空会社)の存在である。






LCCの格安航空で上海に行く計画を立てて、調べてみると、驚きの安さに唖然とした。本当にこんな安い金額で上海まで行けるのか、逆に不安になってしまった。小心者の僕チンであった。


春秋航空のホームページに入り、ネットで直接入力して予約を行いました。


結果として、上海まで、往復一万円を切る金額で行くことができた。


注意点としては時期や日にちによって、金額が大きく変わります。もちろん、旅行シーズンになると料金が高くなり、旅行シーズンを外れると料金が安くなるシステムです。


ホテル代も日本のホテル料金とそれほど変わらず、一泊5000円以下で宿泊できた。

ホテルは↓で予約しました。


ここまで、安いと、国内旅行に行くよりも海外に行く方が安い事になる。


往復一万円の交通費で海外旅行に行けるなんて、時代も大きく変わったものである。


ということで、LCC初挑戦がはじまりました。


機内

予想どうりせまい座席、しかし、一般的な航空会社の座席も狭いのでそれほど違和感はなかった。


もちろん、座席にはモニターはついていない。上海は2時間ぐらいあれば、到着できるのでそれほど気にはならなかった。


ジュースや食事は全てが有料であった。これだけ運賃が安いので、当然と言えば当然である。


乗るだけなら、特に何の問題もないと言うのが正直な感想である。しかし、もし、飛行距離が長くて、長時間のフライトになるなら、モニターがないのはつらいところ。本か何か、暇つぶしの道具の用意が必要になると感じた。


無事上海に到着、帰りも無事日本に何の問題も無く到着できた。本当に1万円以下で上海まで行って、帰ってこれた事には驚きだ。







次、行くときも、LCCで海外や国内を旅しようと思った。


評価5ランク中

一般評価5

著者評価5


これだけ安いと文句の言いようがない。