ブログネタ
人生について に参加中!

まえがき

 人生も折り返しを過ぎ、これまで、あっというまの人生だ。二十歳の時に働いていた居酒屋の三五歳になるマスターが、「あっという間に俺ぐらいの年になる」とよく言っていた。その時は、このおっさん何を訳分からんことを言っているのだろうと思っていたがいつのまにか自分自身がその年を越えてしまった。

 
 これまで、おそらく、これからのからも、人生は「たまたま」の連続であろう。

それは人との出会い、たまたまこの家に生まれた。たまたまこの人と出会った。たまたまたまを2つ持っている。たまたま男に生まれた。たまたまアイデアが浮かんだ。たまたまこの職場にめぐりあえた。

偶然がおりなす奇跡、しかし、偶然がおりなすこのたまたまの出会いも、それを引き込む努力と行動力が必要である。待っていても幸せは訪れない。努力と準備をしている所にたまたまの出会いが訪れる。

 
人生は短く、一度しかない。そして、何時終わりが来るか分からない。明日かもしれないし一〇〇年後かも、一秒後かもしれない。自分は常に何時くるか分からない死を感じて生きている。何時死んでしまうかもしれない一度きり人生だからこそ、やりたい事を後回しせずに、その時やりたい事をあまり後先考えずにやってきた。それが私の人生のモットーである。



生きている間に海外旅行へ・撮影・リスボン