ブログネタ
日々の出来事 その3 に参加中!


クラスの席替えを行った。生徒達は席替えが楽しみらしい。私としてはどっちでもいいと思うが、生徒達はマンネリ化した状況を変えるのには、席替えがいいらしい。自分がどの席になったのか、近くに誰がいるのかで大盛り上がりをしていた。こんなささいな事で喜んでくれるなら、また行ってもいいと思った。

 

今日は時間割変更が1時間入っていたが、それを忘れていて、授業を行うクラスに行ってしまった。生徒の方からこの時間は時間割変更が入っていると教えられ、教室を出た。時間割変更については、よく忘れてしまうのが自分自身の反省点・・・。りんりん


時間割変更・時間割変更とは出張などで、授業が出来ない時に、代わりに違う先生に授業に行ってもらう。その代償として、別の日に、代わりに行ってもらった先生の授業を貰うというシステムのこと。要するに、授業を行う日の交換をすることである。